←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Open in thread

日本からアイルランドまでペット3匹と引っ越すベストな方法 (〔日本⇔海外〕出入国手続き・動物検疫)

by ファニー, Wednesday, March 11, 2015, 13:30 (867 days ago) @ ちびにん

ちびにんさん

ご丁寧なお返事感謝いたします。
実際に経験されている方のお話なのでとても参考になります。

経由地ですが、関西空港発ですとドイツ行きはフランクフルト経由しかありません。混雑した空港でペット3匹待機するのはとても大変そうですね。。。

実は今朝、新事実を発見しまして、どうやら高くても業者さんにお願いするしかないかなと思っています。

フランクフルトからアイルランドまでは、カーゴ以外ではエアリンガスを使うしかないのですが、エアリンガスでは短鼻種(うちの犬、パグを含む)は受け付けてくれないそうなのです。そうなると犬に関してはお手上げです。

オンラインショップで猫砂を買って届けておいてもらうというアイデア、今後何かあったら使わせて頂きますね(考えてませんでした)。

関係ありませんが、ミュンヘン空港、とても楽しそうですね。醸造所まであるなんて笑ってしまいました。今後普通にヨーロッパを旅することがあったら是非立ち寄りたいものです。

ブラジルからの猫ちゃんとの旅、どうぞスムーズに快適にできますよう、祈ってます!

考えてみたら、ドイツに限らず、先進国の空港なら、小さくても動物休憩所ぐらい作ってくれたっていいのに!(喫煙所とかどうでもいいものはあるのにね)と思います。

  2138 views

Complete thread:

 RSS Feed of thread

8802 Postings in 2274 Threads, 1862 registered users, 20 users online (3 registered, 17 guests)
Forum time: 2017-07-25, 09:48
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum