←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Open in thread

日本からアイルランドまでペット3匹と引っ越すベストな方法 (〔日本⇔海外〕出入国手続き・動物検疫)

by ちびにん ⌂ @, 日本、東京, Wednesday, March 11, 2015, 18:34 (809 days ago) @ ファニー

ファニーさん、そうでしたか。確かセントレアはミュンヘン直行便があるんですよね。関空はフランクフルトだけですか。

私自身が今手一杯で調べる余裕がないので、確実な情報に基づくアドバイスじゃないのですが、アイルランドにはお隣イギリスのようなアーリーリリース制度@PETSスキームはないのでしょうか?

これは指定経路以外の輸入でも、一定の条件を満たす方法で輸入されていれば、本来の検疫の係留期間を大幅に短縮し、早期に係留解除、すなわちアーリーリリースするというものです。

もうかなり昔の話ですけど、これを利用して短鼻種の犬をフランクフルトにランディング、ロンドンまで陸送された方niviさんがいます。この掲示板で検索してみれば、該当のスレッドからブログを見つけられると思いますよ。ブログには利用した輸送業者の情報もあったと記憶しています。

アイルランドはイギリスとほぼ同じようなルールを作っていることが多いので、もしアイルランドにアーリーリリース制度があれば、わんちゃんだけ陸送にしてフランクフルトからペット輸送専門業者に頼むという方法もあります。ただ、猫ちゃんたちとふた手に分かれることになるので、逆に面倒かもしれませんが。

  2077 views

Complete thread:

 RSS Feed of thread

8800 Postings in 2273 Threads, 1860 registered users, 28 users online (1 registered, 27 guests)
Forum time: 2017-05-28, 11:53
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum