←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Open in thread

日本からアイルランドまでペット3匹と引っ越すベストな方法 (〔日本⇔海外〕出入国手続き・動物検疫)

by ファニー, Saturday, March 14, 2015, 20:35 (806 days ago) @ ちびにん

ちびにんさん

お返事遅くなりましてすみません。
仕事の合間をぬって動物たちの輸送の件で方々に連絡したりでバタバタしておりました。

アーリーリリースの件、ご心配いただきましてありがとうございます。
いつからかは分かりませんが、条件が緩くなったようで、イギリスもアイルランドも今はすぐに解放されるので大丈夫です!
数年前イギリスに猫1匹を連れて行った時も簡単な検査で済んだようですし(業者さんにお願いしたので具体的には分かりませんが、翌日に届けてもらったので簡単だったようです)、今回もその点は簡単です。

今回の私たちの場合、フランクフルトをトランジットするので、そこでの書類検査だけで(獣医師さんの検査もあるのかどうかは不明)、アイルランド到着時には何もしないでいいようです(書類チェックぐらいはあるようですが、該当する病院と連絡を取り合って、必要ないと確認を得ています)。

逆に、こんなに簡単でいいのか?と不安になるぐらいです。
どうやらアイルランドは最近制度が変わったらしく、よりEUよりになったとのことです(EUであるランクフルトを経由したからよしとする、みたいな感じ)。

niviさんの件、ご紹介いただきありがとうございました。
フランクフルトからイギリスまで陸路なんて大変だったと思いますが、わんちゃんはイギリスで幸せなようで本当によかったです。ちびにんさんの猫ちゃんたちも良い旅になりますように!

  1997 views

Complete thread:

 RSS Feed of thread

8800 Postings in 2273 Threads, 1860 registered users, 27 users online (0 registered, 27 guests)
Forum time: 2017-05-28, 11:49
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum