←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Open in thread

日本→フランクフルト→デュッセルドルフ (〔日本⇔海外〕出入国手続き・動物検疫)

by kunko, Sunday, March 22, 2015, 00:41 (978 days ago) @ ponyo

ルフトハンザ航空の関空からフランクフルト経由デュッセルドルフ行きのチケットも手配しました。

既にチケットの予約をされているようなので、申し訳ないのですが、
ANA便でしたら、成田-デュッセルドルフ直行便があります。
関空からだと成田まで、飛行機での移動も可能だと思いますが・・・。
検討されましたか?

大型犬ですと、キャビンイン出来ないので、ドイツ国内乗り換えより、日本国内乗り換えの方が安心できると思います。ANAでもponyoさんと一緒の便でデュッセルドルフ迄移動は可能です。
(我が家は、キャビンインできるサイズの犬ですので、ドイツ国内乗り換第一に考えますが。)

もしフランクで乗り換えで、色々と心配されているようだったら、日本国内乗継も考えた方が
良いと思います。そうすれば、デュッセルドルフで手続きをすれば済みます。

  2674 views

Complete thread:

 RSS Feed of thread

8804 Postings in 2274 Threads, 1870 registered users, 14 users online (1 registered, 13 guests)
Forum time: 2017-11-23, 14:26
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum