←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Open in thread

名古屋→フランクフルト キャリーサイズについて (〔日本⇔海外〕出入国手続き・動物検疫)

by yamato, Wednesday, March 30, 2016, 11:54 (572 days ago)

皆様
はじめまして。
5月にルフトハンザ航空で、ポメラニアン1匹と名古屋→フランクフルトへ引っ越す予定です。
同じようにドイツ、もしくはもっと遠くへ、犬を機内持ち込みで移動された方々にご相談できればと思いこちらに書き込みさせていただきました。

現在、キャリーバッグのサイズについてルフトハンザコールセンターや空港職員ともめて
途方に暮れております。。。

電話や直接空港のカウンターで毎回言われることが変わり、結論としては、当日の客室乗務員次第で持ち込みができるか否かが決まる、と。←この時点で驚きです…
ルフトハンザの規定高さ23cm以内のキャリーを用意するのは不可能なので、ソフトのものを少し潰して入ればオッケー、までは話が進みました。
しかし、犬自体が高さ23cm以上あるので、座席下に入れるときは伏せをする状態になります。
それはNGとのこと。え!!!!!!!!!
ルフトハンザで持ち込みをした方々のブログやこちらでの書き込みを見ていると、高さ23cm以上のワンちゃん乗せていますよね!!

どのように機内持ち込みオッケーに辿り着いたのか、
どなたか経験された方はいませんか?

どうぞ宜しくおねがいいたします。

  1378 views

Complete thread:

 RSS Feed of thread

8804 Postings in 2274 Threads, 1864 registered users, 14 users online (2 registered, 12 guests)
Forum time: 2017-10-23, 08:00
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum