←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Open in thread
「犬連れ旅 掲示板」終了のお知らせ - クローズ予定: 2019年1月31日

こんにちは、当サイト管理人の きつねのボタン です。
いつも「犬連れ旅 掲示板」をご利用いただき本当にありがとうございます。

突然ですが、2019年1月いっぱいで、当サイトおよび犬連れ旅 掲示板を終了(閉鎖)することにいたしました。

当サイトは 1999年に @nifty上に開設して以来、気がつけば20年近くになります。
立ち上げ初期の頃は、具体的な動物検疫情報がネット上にも書籍など他の媒体にも乏しい状況でした。 まとまった動物検疫情報が知れる場として、また掲示板はコンパニオンアニマルを連れて渡航(あるいは日本に帰国)したい飼い主さん同士の情報交換の場として、多少なりとも当サイトがお役に立てていたのではないかと思います。

時代は変わり、動物検疫所ホームページが充実し、体験者のブログ記事や旅行サイトが増えて、Googleなどで検索すれば比較的簡単に情報が得られるようになりました。 サイト立ち上げ当初の役目は終えたと感じます。
加えて、管理人自身の状況も変化しました。愛犬の老齢化そして死を迎えると共に "犬連れ旅"から縁遠くなり、近年はサイトに新しい価値を加えることができていませんでした。

旅の相棒としていつも一緒だった愛犬 Amie をなくして今年で5年経ちます。
思い出深いこのサイトを閉めるのはとても残念ですが、区切りをつけようと決心いたしました。

この掲示板は、ちびにんさん始め 多くの方がご自身の体験や貴重な情報を提供してサポートしてくださいました。 皆さまには本当に感謝に気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたm(_ _)m

皆さまの Happyな犬連れ旅 を願いつつ、掲示板 閉鎖のご挨拶とさせていただきます。

2018年12月23日(日)
きつねのボタン(サイト管理人)Buon viaggio! U^ェ^U & (*^_^*)/~~~~

名古屋→フランクフルト キャリーサイズについて (〔日本⇔海外〕出入国手続き・動物検疫)

by かりママ, Monday, April 11, 2016, 11:38 (1017 days ago) @ yamato

こんにちは。
小型犬(ポメ 3キロ)を機内持ち込みで
FRAやCDGと日本往復を
数回経験しております。

ペットキャリーですが、日本初の場合のみ
カウンターで大きさを測られたこともありましたが
高さに関して言われたことはありません。
機内持ち込みの許容サイズであること、
重量を測ったのみです。

私が利用していたソフトタイプのバッグの高さは
28cmあります。
前の座席の下に入れる時にはつぶすことになりますが
犬も伏せの状態でいて、そのまま過ごしていました。
時々立ち上がって、毛布をかきかきしたりしてましたけど。

LHやAFのクルーは
ペットの機内持ち込みには慣れています。
どのようにして機内持ち込みOKにしたか
というほどのこともなく
普通に受け入れてもらいました。

機内で、隣の席があいていたときは
離着陸の時以外は
キャリーごとそこにおいていいと言われたり
犬も安心するでしょうから
膝の上にキャリーをおいてもいいですよ、と
言われたりしました。
ただし犬をキャリーから出すのは禁止です。

フランクフルトは自然にあふれており
犬連れで生活するには
大変すばらしい街です。
楽しみですね。

  2708 views

Complete thread:

 RSS Feed of thread

8817 Postings in 2279 Threads, 1956 registered users, 6 users online (2 registered, 4 guests)
Forum time: 2019-01-23, 04:11
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum