←HOME::A Wan!derful Travel with Your Dog

犬連れ旅 掲示板

Back to the forum index
Open in thread

名古屋→フランクフルト キャリーサイズについて (〔日本⇔海外〕出入国手続き・動物検疫)

by 福ママ, Tuesday, April 26, 2016, 12:24 (393 days ago) @ yamato

yamatoさん
お返事ありがとうございました。
なんだかバタバタしてしまい、出発が7月に延期になってしまいまして(>_<)
わんちゃん連れて行くだけでもピリピリなのに、妊婦で行くことになりそうです。

確かに、チェックイン時に犬をケージから出して見るとは思えませんね!
せいぜい編み編みの外から覗くぐらいかしら?
セントレアの検疫は、朝の便の場合は前日か前々日に来るように言われています。
前々日に行ければかなり負担も軽いですよね。
出発前のおしっこですが、2階到着ロビーをそのまま1階に降りて、外に出て右手に行くと、公園のような広場があります。
3月に主人の出発時に下見をし、散歩をしてよいか、警備員さんと案内ボランティアさんに聞いてOKと言われました。なかなか広い公園なので使えると思います。

後は12時間、飛行機の中で静かにかつ健康にしてくれることを願うのみですね。
うちはプラス1時間の乗り換えがあるので、フランクフルト内でどこかおしっこができる場所があればな〜と無理な希望を抱いています。


無事に到着されてお時間ありましたら、経験談お聞かせ頂けたら嬉しいです。
Yamatoさんとわんちゃんにとって素敵な旅になることをお祈りしています。

たくさんの情報ありがとうございました。

  833 views

Complete thread:

 RSS Feed of thread

8800 Postings in 2273 Threads, 1860 registered users, 13 users online (1 registered, 12 guests)
Forum time: 2017-05-24, 07:27
RSS Postings  RSS Threads | Contact
powered by my little forum